 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ動画のコメントIDを表示する 

ニコニコ動画の匿名コメントのIDを表示するツールです

最近、ニコニコで自作自演をしていた一部の人がネット上で晒されてしまい話題になってましたね
その人は個人情報まで晒されてしまったそうです・・・なんていうかすごいですね

そんな自作自演動画を発見するときに役に立つのがこのツールです
コメントのIDを表示してくれるようです

詳しい使い方は以下から
ツール名:Proxomitron(オミトロン)

使い方
1.
以下のページからオミトロン(Ver.Naoko-4.5 "June" )と日本語化パッチをダウンロード
"Proxomitron-J/DOWNLOAD"

ZIPとinstaller、選べるようです
どちらでもOKです

2.日本語化パッチをオミトロンが入っているフォルダへ移動、実行し、日本語化する

3.オミトロンが入っているフォルダにある、「default.cfg」を開き、内容を以下のページのものに書き換える
"ttp://dontakosu.osonae.com/nico/default.cfg.txt"

4.オミトロンを実行した後、ブラウザを起動してプロキシ設定を行う

ブラウザがIEの場合
アドレス:localhost
ポート:8080

ブラウザがFirefoxの場合
HTTPプロキシ:localhost
ポート:8080

プロキシの設定方法は以下の記事を参考にして下さい
"proxyを実際に刺してみよう!"

5.ニコニコ動画へGO


これでOKです

コメントのIDが、
「8月30日 23時36分(10:00)[00000001] :眠いよぉ~」
みたいに表示されていれば成功です

他にもオミトロンを使ってNGワードにひっかかったコメントを表示しないなどできるようです
[ 2008/03/14 22:41 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Clock

SpecialLinks
Accesses of Number
New Comment
New Trackback
Free Area

Barometer
Access



